大手各社が冬ダイヤ(10/31~3/26)の国内線運行計画を公開しました。
いつも通り概略をご紹介します。いずれも新型コロナウイルスの影響を除いたもので、今後の感染状況によっては計画より減便される可能性があります。
[JAL]
新規開設路線はなく、季節運航の関西-宮古等が再開されます。またこの夏に初就航し好評だった丘珠-奥尻が冬ダイヤでも土日中心で50日間設定されます。また伊丹-那覇が2→3往復に、伊丹-熊本も3→4便に増便されます(AMX便は除く)。
一方で伊丹-松山が1往復減便、成田-伊丹も減便となります。
[全日空]
羽田-新千歳・福岡、伊丹-那覇が各1便増便されます。
逆に羽田-富山・広島、伊丹-松山、福岡-札幌などが減便されます。また那覇-中部・福岡などで運航をピーチに振り替えることになります。季節変動の大きなリゾート路線を今後ピーチに振り替え、コードシェア便として飛ばすことになりそうです。
互いによく似た形で、伊丹-那覇が増便される一方で伊丹-松山が減らされています。
いつも通り概略をご紹介します。いずれも新型コロナウイルスの影響を除いたもので、今後の感染状況によっては計画より減便される可能性があります。
[JAL]
新規開設路線はなく、季節運航の関西-宮古等が再開されます。またこの夏に初就航し好評だった丘珠-奥尻が冬ダイヤでも土日中心で50日間設定されます。また伊丹-那覇が2→3往復に、伊丹-熊本も3→4便に増便されます(AMX便は除く)。
一方で伊丹-松山が1往復減便、成田-伊丹も減便となります。
[全日空]
羽田-新千歳・福岡、伊丹-那覇が各1便増便されます。
逆に羽田-富山・広島、伊丹-松山、福岡-札幌などが減便されます。また那覇-中部・福岡などで運航をピーチに振り替えることになります。季節変動の大きなリゾート路線を今後ピーチに振り替え、コードシェア便として飛ばすことになりそうです。
互いによく似た形で、伊丹-那覇が増便される一方で伊丹-松山が減らされています。