柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

今年もよろしくです

2009年01月01日 | 日々これ好日
 みなさん、今年も「柄目木庵」をどうぞよろしくお願いいたします。



 多くの皆さま方からコメントやご挨拶をたくさんいただきました。
とてもうれしく拝見いたしております。
コメント欄を利用しての、いちいちのお返事では足りないようです。

 平野さん、同い年、互いによりよく生きましょうね。
私も「里山のすばらしさ」をカメラで切り取りたいものと思っていますよ。

 矢口さん、安曇野から見る北アルプスの銀嶺はどんなにすばらしいことでしょうか。不肖な生徒ですが、これからもご指導よろしくね。

 丸山さん、このお正月は「隼人の涙」で乾杯しています。
星空の撮影に挑戦でしょうか。

 石田さん、昨夜のコンサートはすごかった。
東響のコンサートマスター「大谷康子さん」のチゴエネルワイゼン演奏は1600回を超えているそうです。DNQさんをよろしくね。

 大田さん、18年目ですか。すごいことですね。私も「オーロラG」とともに楽しんできた無線でした。これからもよろしくね。

 桜井さん、私も移動運用しますよ。太陽黒点とともに元気になる予定です。
聞こえたら呼んで下さいね。

 村山さん、ガリレオから400年ですか。「世界天文年2009」。どんなイベントなどがあるのでしょうか。いろいろと情報をお願いしますね。


 私自身は、今年は太陽黒点数が増加に転じるはずですから、「アマチュア無線」にも燃えたいものだと思っています。
 また、「カメラで切り取る世界」にも、かぎりなく魅力を感じます。
特に撮影から画像処理・印刷まで一貫して自分で楽しめるデジタルカメラの秘めた可能性におおきな魅力を感じます。
ただし私の感性・センスには、どうしようもない貧弱さを承知しているのです。

 どうぞ、今年もおおいに賑やかに行こうではありませんか。
                         よろしくね。

謹賀新年

2009年01月01日 | 日々これ好日
 皆さま、明けましておめでとうございます。
                   2009年元旦「柄目木庵亭主」 
                                 Q太郎