柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

写真仲間と

2018年03月11日 | フォトギャラリー
 6日(火)、12時半に新津駅集合。まずはいきなりの「撮り鉄」となりカメラの調子を確かめてみました。
この日は、ちょっとはやいのですが、新年度の「秋葉写真クラブの総会」でした。
お出かけして楽しく総会をということで「大湯温泉」が会場となりました。

 新潟駅南口でホテルまでの送迎バスに乗り込み、いざ出発です。
走り出すと、幹事からさっそく「ワンカップ」などが配られましたが、僕は「コーヒーラテ」を選びました。
さらに、会員の中に「和菓子職人」の方がいて、何と手作りの「イチゴ大福」が配られました。
これって、僕の大好物なのでした。二個ともペロリ、いやー最高でしたね。感謝でした。

 北陸高速道では「三条市」あたりから、まだ残雪の田んぼが見れました。
途中長岡駅東口に立ち寄り、そこからは一般道を走り目的地到着。まだまだ雪がたっぷり積み上げられていました。








 ここからは7日(水)となります。
早朝、宿の窓から覗いてみれば、朝日に輝く白銀の峰々。
あわててホワイトバランスを「晴天」に切り替えて撮影。気づけば高いお空に「有明の月」でした。






 総会も無事終わり、帰着後の新潟駅前での「ハンバキヌキ」もばっちり、これで新年度もスタートOKとなりました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿