柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

「蝋梅」の思い出

2010年03月05日 | フォトギャラリー
 もう何年か前のことですが、確かまだ寒い3月今ころでしょうか。
「鎌倉」に出かけたことがありました。
いろいろと神社仏閣など、記憶に残ってはいますが、とある寺で「蝋梅の花」が咲いていました。
私は、初めて見る「蝋梅の花」に、すっかり魅せられていました。不思議な魅力を感じました。

 それがです、新潟市にも蝋梅の木があったのです。
今年、先輩から花が咲いたら知らせるから、一緒に撮ろう!と案内をいただいていたのです。
さあ、そのときがきました。晴れてもよし、雨もまたよし。
それなのに「そのあやしいまでの蝋梅の花の魅力」を撮りきれなかったということは、残念ながら私の腕前がなんとも未熟であったと言うことなのです。

   
       
               
          

 ピント合わせが、いまだに習得できない私です。
それと、蝋梅の花は蝋梅の木に咲いているわけですが、そのことを忘れてしまっていました。恥ずかしい次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿