柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

久々の瓢湖

2013年02月15日 | フォトギャラリー
 ちょうど一週間ほど前になります。
写真友達は、せっせと「瓢湖」に足を運んでいるようですが、私はと言うと、せいぜい庭の様子を写真に撮っている程度でした。

 それでも、お昼近くになってから、重いお尻を「どっこいしょ」と上げて、「瓢湖」にいってみました。
あと一月もすれば白鳥たちの「北帰行」も始まることでしょう。

 まずは、「白鳥会館」前の陸橋から瓢湖の様子を眺めてみました。
この日は、多くの白鳥が湖面上空を飛んでいました。雪の降るなかでの飛翔の姿も格別でした。










 今年は、寒いとか雪が降りました、とは言うものの、例年よりは暖かく雪も少ない状態が続いています。
白鳥たちの北への旅立ちもはやいかな、そんな風に思うと、もっともっと撮りにこなくちゃあ、などと思っているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿