柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

早春の雪

2013年02月17日 | フォトギャラリー
今日17日・日曜日ですが、大変よいお天気となりました。
朝早くに、写真仲間からの電話でした。放射冷却で、ぐんと冷え込み氷点下の気温となっていました。
前回の積雪時の様子とは違った「白玉の滝」の撮影が出来そうです。いそいそとご一緒しました。

 そのときの写真は、いずれ。一枚だけ載せておきますね。


 これからの写真は、ちょうど一週間前の10日(日曜日)のことでした。
夜中に降った新雪に、春の日差しがまぶしかった、そんな日でした。

 新雪に足跡を残しているのは、お向かいの家のニャンコちゃんです。
我が家の庭の隅をトイレにしています。今朝も早速、でした。私としてはほんとに困っています。


 陽ざしにキラキラ輝く純白の雪、でも写真に撮るのは難しかったです。


 やはり雪の美しさは、お花などとのコラボで、互いに引き立てあっているのがいいようですね。




 「木蓮の花の蕾」が雪をかぶりながらも、その存在が目立ってきていました。楽しみなことです。


 冬枯れの樹木も、白い雪でお化粧したり、なかなかいいですよね。


 春が近くなり、春を待ちわびて、新雪をこのように楽しんではいます。
しかし、この時期でも3mを超える積雪と悪戦苦闘している豪雪地の皆さんには、申し訳ない気持ちです。
でも、間違いなく刻々と春が近づいてるのですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿