柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

紅梅一輪

2019年02月27日 | フォトギャラリー
 
今日(27日・水)も一日春日和のようです。明日からはちょっとぐずついたお天気の予報です。

 昨日の夕方、我が家の「紅梅一輪」が咲いていました。うれしい発見でした。
その開いた一輪と蕾の写真を撮りました。さらに思い切って一枝をチョキン、我が家の宝物の「柄目木庵」の花瓶に投げ込み、しました。






 昨日も午前中に植物園の池を一回り。すっかり「水温む」状態で鴨たちも陸にあがり、のんびりでした。
気になるのは「蝋梅」の様子、さらに「地植えのクリスマスローズ」の様子でしたがいよいよ盛ん、元気でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿