柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

ウォーキング

2011年05月23日 | フォトギャラリー
 久しぶりに、私のいつもの遊歩道を散策してみました。
「みちのくへの旅」から戻った翌日14日(土)のことでした。

 こんな時「ニコンD80とタムロン90mmマクロ」はナイスコンビです。なにしろ小型でとても軽くて助かります。
私の歩き出す先々で、いろんなお花が「お帰りなさい!久しぶりだね」なんて迎えてくれているようでした。










 帰り道でのことです。白鷺が新津川の流れの中で「じー」と動かずに魚を狙っていました。
私がカメラを向けると、もうわかるんですね。そわそわし出して飛び去ってしまいました。
なんとか、シャッターが間にあいました。何しろ単焦点レンズでの画像ですから、ちょっとトリミングしてあります。




 自分でも足腰の衰えは自覚せざるを得ないところです。家内にお尻をたたかれては歩いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿