柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

1月も終わり

2015年01月31日 | 日々これ好日
 寒波がやってくるという予報です。明日から2月ですが、雪が積もるのでしょうか。

 しかし、さいわいなことにこの新年1月には、山間部には大変な積雪があったようですが、私どもの平野部には
さっぱり雪らしい雪も降らずに過ぎました。

 さて、昨年6月、二つの写真グループが合同で「上高地、安曇野への撮影旅」をしました。
私も、その仲間に入れていただいていました。
新年早々の1月中は「秋葉区文化会館のホワイエ」で、その「作品展」を開催していました。


 今日は、その作品展も終了したので、作品を撤去してきました。
上の写真はとても妙な形ですが、「秋葉区文化会館」なのです。
初めは、その斬新過ぎるデザインに、びっくりしていました。しかし、なんどか利用していると、
とても機能的にも優れた会館であることに気づいてきています。愛着のようなものも感じています。
「グッドデザイン賞」にも選ばれたそうです。「里山」のイメージでデザインされたとか。いかがですか。

 はやいもので、明日から2月ですね。
私の「脊椎圧迫骨折」は、先日「ドクターの診察」がありました。
もう1ヵ月は「コルセット」装着していてください、と言う診断が下りました。
正直、がっくりきていますが、安全装置としてのコルセットです。我慢して頑張らなくちゃあと思っています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿