柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

雉との遭遇!

2012年11月27日 | 日々これ好日
 じつは、24日(土曜日)のことなのですが。

 朝、窓を開けると、なんと隣家の庭に「雉」が草むらにいるではありませんか。
慌ててカメラを取りに行って、そっとカメラを向けました。かなり動き回っていました。
悔しいことに,レンズは「120mmズーム」でした。いつもは「300mmズーム」なのに、なんと言うことでしょう。





 我が家の周辺は、新津川が流れ、荒れ放題の竹林が目の前、広大な敷地の農家の邸宅があったりして、
典型的な「里」です。四季折々のメリハリがしっかりしていることは、うれしいことです。
「キジ」の姿は、けっこう目にする機会があるのです。


 毎日毎日、我が家の「モミジ」の葉が少なくなって来ています。
やはり撮っておかなきゃあ、そんな気持ちのショットです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿