柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

写真収蔵庫を作りました

2012年03月08日 | フォトギャラリー
 3月に入ってから、さすがに気温があがり、ぐっと春めいてきました。
1mあまりの、あの積雪があっという間に無くなりました。

 我が家の「山茶花」も、もう終わります。今度は「椿の花」に、その座を譲ることになります。
しかし、「山茶花に雪」の風情は、最高だと思います。



 さて、日頃「柄目木庵」にお立ち寄りいただいている皆さんに、ご案内申し上げます。
ちょっと前の記事でも触れていましたが、このたび「柄目木庵・収蔵庫」というBLOGを新たに立ち上げました。

 今年に入り、「写真展示、写真展」の回数がかなり多くなることが予定されることとなりました。
そこで作品の管理をしっかりしないと、どの写真がどこに展示されたっけなどと言うことが懸念されます。

 「収蔵庫」の方では展示会場をカテゴリーとしています。
必ずしも掲載順ではなく、「カテゴリー」を利用して観ていただくのもいいかな,そんな風に思います。
このBLOG「柄目木庵のブックマーク」から、お入りいただけます。

 しかし、まだできたてのほやほやです。
追々と作品の数も増えることでしょう。また、過去の展示作品なども、思い出しながらさかのぼって載せることも
考えていますが、どこまでできるでしょうか。

 実を言うと「作品、作品」と言うけど、なんだこれは、駄作ばかりじゃあないか、などとお叱りをいただくことでしょう。
実際、未熟な作品ばかりであることは、十分に承知しております。
しかし、私なりに「表現することの難しさ、おもしろさ」を知りました。
泥沼に足を突っ込んだ気持ちでもあります。

 いろんなご指導、アドバイスは、どうぞご遠慮なく、こちらの「柄目木庵」にて承ります。
どうぞ、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収蔵庫拝見 (ヒロ)
2012-03-09 05:13:21
おはようございます。

早速に収蔵庫を覗かせて頂きました。
みな、力作ぞろいで感心して居ります。

これからも、覗かせて頂きます。
返信する
更新は少ないでしょう (Q太郎)
2012-03-09 06:53:22
「ヒロ」さん、瓢湖でお会いできて、びっくりしたり、うれしくなったりでした。
さすがに「ヒロ」さんだと思いました。
いつも、「ヒロ」さんの作風に学びながら撮影をしています。あんな風に表現できたらいいなあ、そんなふうに思っているのです。
いよいよ春の花シーズンですね。どうぞ、よろしくアドバイスをお願いしますね。
返信する
収蔵庫開設おめでとうございます (けんちゃ)
2012-03-11 12:04:11
収蔵庫を拝見して参りました。自身の作品を整理するのは楽しくも有り、大変でも有り、Q太郎さんのパワーを感じます。

今朝はすっかり春めいた日差しが暖かいです。この後、雪マークとは。
返信する
収蔵庫開設 (DNQ(電球))
2012-03-11 13:54:14
収蔵庫開設おめでとうございます。
私も以前、Gooのブログを開設していましたが、
当初よりQ太郎様のブログは仕事先のPCでは重たくて居りました。(汗)
画像が多いので、収蔵庫は有り難いですね。
NNikonの所蔵庫はその後容量も増えたようですがどうされました?。
私は暫らくアップしていませんコメント書けないし・・・。(笑)
返信する
お出でなさいませ (Q太郎)
2012-03-11 16:10:42
ようこそ「けんちゃさん」「DNQさん」。
「柄目木庵・収蔵庫」も観ていただいたのですね。ありがとうございます。
まあ、「ひとりよがり」の世界を楽しまさせていただくことにしています。
以前にはNIKONの方での作品管理を試みていたのですが、どうも使い勝手が、私にはいまいちでした。
こちら「goo」の方が私の意向を反映しやすいかな、そんなところです。
作品収蔵庫ですから、なかなかアップすることも少なくなってくることでしょう。
時々でけっこうですから、どうぞ覗いてみてくださいね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿