柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

早春とはいえ

2019年02月14日 | 日々これ好日
 暦の上では春(早春)とはいえ、春と冬の季節のせめぎ合いで、めまぐるしくお天気が変わっています。
ここ一週間の間の様子を撮っていました。でも、日暮れがずいぶん遅くりましたね。












 今朝ほどは冬の状態で夜が明けました。日中は陽ざしの中、気分良くウォーキングができました。
明朝(15日・金)、秋葉区は氷点下5度Cの予報です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬春折衷 (信濃池田送信所)
2019-02-15 22:02:43
今晩は
昔ねフイルム写真時代の注意書きに
「一枚のフイルムに四季が写っているような長期間の
撮影は品質に影響を・・・云々」
とありましたが、正に冬と春が写っている不思議な写真ですね。
といいますか、移り変わりが激しいと言うんでしょうか?
 1枚目を見て最後の写真を見るとぞくっとします。

-5度ですか・・・こちらと変わりませんね、インフルエンザにお気を付けくださぃ。
返信する
季節のせめぎ合い (Q太郎)
2019-02-16 10:59:01
矢口さん、安曇野の春はどうなっていますか。
こちらはご覧の通りですが、それでも確実に地球は巡るでしょうか。待っているところです。
ところで、私のFacebookも2年半ほど続いています。
じつは、私の「お友達」は100人ほどになりますが、ほとんどの方がハムの方、あるいは、だった方たちです。最近も多くのハムの方とSNS上で再会して「お友達」になりました。
写真メッセージを通じての、まあQSOなんですね。写真がQSLカードでしょうか。チャットやコミュニケーションということでは、まさにハムライフとなっています。実際に「ハムのグループ」や「メッセンジャー」でのチャットをたのしんでいるグループもあります。
季節も変わるし、時代も変わる、そんな実感があります。
ことしこそ、糸魚川から松本へと走ってみたいものです。
じゃあね、CU.
返信する

コメントを投稿