伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2019/12/28(土)、2019/12/29(日)伊丹練習(2019年最終練習)

2019年12月29日 19時59分39秒 | 活動予定/活動記録
12/28(土) 伊丹リンク練習
時間:7:00~11:00
参加:Saya, Riko, Yuzuki, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Hinata, Syunsuke, Akane, Risa, Kanta, Mizuki, Ai
   Nobu選手, Noguchi選手
指導:Nobu選手, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート(朝練)】
・アップ15分
・50周 規定ラップからのインターバル走
・リレー
・ダウン
【スケート(初級者基礎練習)】
・陸上フォーム練習
・基本姿勢
・片足
・クロス練習

2019年最後の朝練は、流石に寒いだろうと思いきや、思ったほども寒くなく、本当に暖冬でした。
これだけ暖冬だとウィンタースポーツ、とりわけスキー場とかは困るだろうとは思いますが、練習する上ではありがたかったです。

先週も実施して、即刻失敗、かつ、鬼のインターバル走となってしまった50周練習が、今週は結構頑張れました。
(大体ですが)20周位までは目標通りできました。全員の底上げが必要な練習でもあるので、責任先頭を達成できなかった人は、次回以降も頑張ってください。

8時からは初級者のMizukiとAiが参加しました。二人とも大変練習熱心で、みるみる上手になってきています。
いつも楽しそうに練習に参加してくれるので、こちらも大変熱が入ります。

朝練。大変良い天気でした。冬の朝のこの影の長さ!


8時から参加組は、まず陸上練習から始めました。様になっていますね!(右手前の大きいのが一番怪しい…)


9時からはクロス練習を沢山行いました。クロスが弱点のSyunsuke。また練習しましょうね。


今年入ったばかりのMizuki。素晴らしい腰の低さです。最近クロスがすごく上手になってきています。



12/29(日) 伊丹リンク練習(2019年最終練習)
時間:7:00~11:00
参加:Riko, Toshinobu, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Hinata, Akane, Risa, Kanta, Yu, Mizuki, Ai
   Nobu選手
指導:Iコーチ, Nobu選手, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート(朝練)】
・アップ15分
・2周ダッシュ×人数 2セット
・8周 4セット
・1ラップ
・ダウン
【スケート(初級者基礎練習)】
・片足
・クロス練習

今年最後の練習日となった日曜日は、昨年とは異なり大変温かい日でした。
大変温かいお陰で、一般入場者も結構多かったです。
そのためという訳でもないでしょうけど、スピードレーンでの初級者滑走もあり、少々ドキドキしました。
(初級者はバランスを失って急にふらっと横に来たり、転んだりすることがあります)

ご挨拶。最終日は全員集合とはなりませんでしたが、結構沢山集まりました。


アップ。


8周。Akaneがこのメンバーに混じって練習するようになってくるなんて…。驚きです…。


内リンクでの基礎練習。Yu。やっぱりちょっと高いかな。


Ai。だいぶん良い感じです。


Mizuki。この子は本当に練習熱心です。(「この子」って言うと本人から怒られるんですが…。)


スタート。なんかカッコよい写真です。(Chikako Papaの超高級iPhoneで撮影)



とても暖かく天候に恵まれた中、今年一年の練習を無事に終えました。

今年は初旬にO谷コーチが転勤されてしまい、古参の主要部員が引退してしまい、終盤にはMコーチ転勤など、寂しいお別れもありました。
しかし、一方で新しく熱心な部員が3名も増え、終わってみれば、やはり賑やかな伊丹スピードクラブでいることができました。
これも、常々クラブを応援してくださる伊丹市ローラースケート協会の尽力を始めとし、いつも熱いIコーチ、部を支える熱心な保護者一同、部員一同、そして部は違えども昔から壁を作らず熱心に指導してくれるNobu選手、他、有形無形で助けて下さっている皆様のお陰だと思います。
この素敵な環境が当たり前だと思うことなく、さらに発展させていければと思います。
皆様、今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/12/21(土)、2019/12/22(... | トップ | 2020/1/4(土)、2020/1/5(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事