伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2024/2/3(土)、2024/2/4(日)伊丹練習

2024年02月05日 20時07分47秒 | 活動予定/活動記録
2/3(土) 伊丹リンク練習(自主練)
時間:7:00~9:00
参加:Mizuki, Ikkei, Sumio, Yuki
指導:なし

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・定姿勢
・スネーク~アップ
・クロス練習
・スタート練習
・FL1周×3
・ダウン

この日は諸般の事情により自主練習となりました。
Mizukiや保護者さんで色々と考えて自主練を実施頂きました。
たまにはこんな日もあるってことで、お許しくださいませ。



2/4(日) 伊丹リンク練習
時間:11:00~13:00
参加:Syunsuke, Kanta, Mamoru, Mizuki, Ai, Utana, Ikkei, Haruka, Sumio, Yuki, Syokai, Syorin, (体験)Yu
   (ゲスト)Yuria, Ken
指導:Iコーチ, Hajime, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・定姿勢
・スネーク~アップ
・2周×3
・ペース走20周×3
・スタート
・ダウン

参加者も多く、非常ににぎやかな日曜日でした。
これくらい人数が揃うと、練習にも勢いがでますね。
しかもYuriaやKenが参加してくれると、明らかにレベルアップしますので、ゲスト参加ありがたいです。

その勢いの効果なのか、スクールに来ている未就学児のYuが体験入部してみたいとのことで、一度体験してもらいました。
初めてにしてはちょっとしんどかったかもしれませんが、小さくても女子は男子と違いますね。(小さい時ほど特に…かもしれません)
Iコーチの言うことをしっかり聞いて、非常に一生懸命練習していました。終了時にはヘトヘトだったようです。

大変暖かい日曜日で、一般のお客様も多かったですが、意外と練習しやすく、上の選手たちもしっかり練習できました。
スタート練習では、Syunsukeが面白く、Mizukiなどのチームメートには負けるくせに、Yuria相手だと何故かちょいちょい勝ちます。
訳がわかりませんが、なにかモチベーションが湧くのでしょうかね…。

参加者多かったです。


基本練習




2周(スタート練習込み)




内リンクでの初級者組も楽しそうでした。




20周はペース走というよりフォーム練習に主眼を置きました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/1/27(土)、2024/1/28(日... | トップ | 2024/2/10(土)、2024/2/11(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事