石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

11月22日本日は保健センター運営審議会が行われました

2006年11月22日 | Weblog
 こんにちは保健センター運営審議会会長の石井伸之です。本日は水曜日と言うことです、谷保駅で朝の市政報告を松嶋議員と共に行いました。さすがに、11月末の朝は寒く、がたがた震えながらの演説はカツゼツが怪しくなってしまいます。それでも、どうには一時間の市政報告を終えて帰宅しました。

 午前中に、市議会通信46号のまとめを行い、さらに11月26日に行う予定の石井伸之後援会役員会の資料準備を行っていると、審議会の時間が迫り、国立市保健センターへと向かいました。

 本日の主な議題は、保健センターとしての平成19年度予算要望で、大幅に変わるところは少なく、特別なところでは保健センターの建物は昭和56年に建設されており、既に老朽化が激しく、屋上の防水が切れてしまったようで、漏水しているところもあるそうです。他にもエレベーターの改修やカーペットの張替えといった修繕費で、755万円ほどが計上されておりました。

 この頃の長女は、お金の観念が分かってきたようで、いつの間にか家内のお財布から取り出した10円玉を、小さな折り紙を買うときに、ケーヨーデイツーで10円玉と折り紙を出して、「おかいけい」と言って、レジの方に渡したそうです。さすがに、10円で買える訳も無く、家内がお金を出しましたが、いつの間にかそういったことまで覚えたようです。現在長女は2歳3ヶ月になるところですが、この頃は次々と言葉を覚え始め、下手なことを言うと、放送禁止用語の方から先に覚えてしまい、面白がってあちこちで話すので困ってしまいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日本日は12月議... | トップ | 11月23日本日は小中学校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事