石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月4日 本日はくにたちファミリーフェスティバル前日準備を行いました

2023年05月04日 | 国立市体育協会
 こんにちは、国立市体育協会事業部長の石井伸之です

 本日は第33回くにたちファミリーフェスティバル前日準備を行いました。



 体育協会事業部としては、秋のくにたちウォーキングに並んで2大行事の一つとなっています

 ただし、今回は勝手が違います。

 3回連続で新型コロナウイルス感染症によって中止となっており、4年ぶりの開催です

 4年前というと、平成31年4月の国立市議会議員選挙直後に開催されました。

 4年間の時の流れは、記憶を風化されるに十分な時間です。

 覚えているようで意外と覚えていないという部分と、4年間で事業部員が入れ替わっており、くにたちファミリーフェスティバルが初めてという部員が過半数を超えています

 その中で一番ショックだったのは、バルーンアートの犬の作り方をすっかり忘れていたことです。

 あれだけ作っていたはずが、作り方を忘れた時の落胆した気分は、心に暗い影を落としました

 それでも、体育館入口の横看板設置、第四公園西口横断幕設置、自転車置き場の看板設置、連続旗の設置などはしっかり記憶していました。

 無事に全ての準備を終えて、後は明日の当日を待つばかりです。

 お陰様で良い天気に恵まれるという事ですので、是非とも明日5月5日はくにたち総合体育館とその周辺で行われる「第33回くにたちファミリーフェスティバル」(午前10時より午後3時30分まで開催しています)にお越しください

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日 本日は選挙管理委... | トップ | 5月5日 本日は第33回く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市体育協会」カテゴリの最新記事