石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

3月3日 本日は家内が中屋農園のほうれん草を使ったカレーとナンを作ってくれました

2022年03月03日 | 都市農業振興
 こんにちは、日中は春らしい陽気になり大変嬉しく感じている石井伸之です

 本日は4名の議員が登壇し、一般質問が行われました。

 明日は午前10時より遠藤議員、午後2時30分より高柳議員、午後3時45分より私が一般質問に登壇します

 一般質問の準備を行っているところ、夜には家内が日曜日に購入したほうれん草を使ってカレーとナンを作ってくれました。

 パウンドケーキの時もそうでしたが、ほうれん草の自然な甘みがカレーとナンの美味しさを引き立ててくれます

 特にほうれん草カレーは、既製品では絶対に真似のできない味です。

 工夫をする中で、美味しい料理を作ってくれる家内に感謝したいと思います

 また、お昼休みには自民党会派4名で社会福祉協議会の喫茶わかばでランチをいただきました。

 高柳議員が一般質問の中で、私が福祉保険委員長を務めている際に福祉保険委員会で視察した藤里町社会福祉協議会「こみっと」の事例を訴え、ひきこもりとなった方の居場所作りや課題を抱える方の雇用促進という観点から喫茶わかばでも取り入れて欲しいとの訴えをされていました。

 社会福祉協議会事務局長がこの意を受け止めていただき、店内の改装から販売品目まで様々な改善をされたそうです

 すると、お店は大繁盛となり店内が狭いことから、温かい季節にはオープンカフェも実施するとの話がありました。

 まだまだ発展途上ですが、くにたち福祉会館1階南側のスペースに設置されている喫茶わかばを是非ご利用ください




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日 矢川駅北口ロータ... | トップ | 3月4日 本日は一般質問を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都市農業振興」カテゴリの最新記事