石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

9月25日本日は最終本会議に向けて訴える内容をまとめていました

2013年09月25日 | Weblog
 こんにちは、最終本会議を翌日に控えている石井伸之です

 この頃の長女は、週末に控えた小学校の運動会に向け、自宅でダンスの練習をしております

 決して広いとは言えない我が家ですから、全身バネのように長女が飛び回るとすぐにぶつかりそうになります

 週に一度ダンスに通っていることから、踊るのは大好きなようです

 さて、本日は幾つかの打ち合わせを行うと共に、最終本会議に向けて訴えたい内容をまとめていました

 今の時代は何かを調べたい時に、インターネットで検索すると様々な情報を得られますが、インターネットの無い時代で情報を集めることを考えると相当大変だったように感じます。

 しかし、情報にはベクトルが掛かっており、書き手の思いや誘導したい方向への意思が含まれておりますので、より客観的な視点が重要です。

 また出典元が確かでなかったり、客観的な事実に基づいていないことも考えられますので、厳しい目で精査しなければなりません

 その中でも一番難しい判断は、住民同士が対立するような案件に対して判断しなければならないときです。

 今回は直接住民同士がぶつかり合うというものはありませんでしたが、八興社と周辺住民の関係のように、頭を悩ませた時もありました。

 それでも議員は議会で判断をするという事が最も大切な仕事ですので、悩んで悩んで悩みまくった末にしっかりと理論を構築した中で訴えて行きたいところです

 オリンピックのポスターが貼ってあるところが、自由民主党明政会会派控室となっています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日本日は9月議会最... | トップ | 9月26日本日は9月議会最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事