石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

3月24日本日は日本会議定例会、青柳自治会役員会に出席しました

2012年03月24日 | Weblog
 こんにちは、青柳自治会役員を務めさせていただいている石井伸之です

 本日は午前中に、27日の最終本会議で報告する予算特別委員会院長報告作成に向けて、議事録とパソコンを交互に睨めっこしながら、作り上げておりました

 委員長報告の作成というと、福祉保健委員長時代以来ということもあり、久々の作業は慣れないところです。

 さらに、予算特別委員会における多くの質疑内容を検討する中で、良い質疑を幾つかピックアップするのですが、的を得た素晴らしい質疑が数多くあり、この取捨選択だけでも頭が痛く悩んでしまいます

 委員長を務められた方の苦悩が分かります。

 午後2時からは、日本会議国立国分寺支部定例会があり、そちらへ出席しました

 副支部長として市政全般の事について話をする中で、3月議会に国民保護法に基づく国民保護計画策定に向けた国民保護協議会設置条例案が提出されたことを話すと、一同より国立市が変わりつつあることを実感していただいております。

 午後7時からは、青柳公会堂で青柳自治会定例会が行われ、今後の行事について打ち合わせを行いました

 議題としては4月22日に行う予定となっている、青柳自治会総会の内容や本町地区ソフトボール大会、青柳一丁目地区災害時要配慮者支援事業について大変盛り上がりました。

 その中で自治会長には3月7日に行った私の一般質問を傍聴する中で、高齢者を対象にしたソフトボール大会について高く評価していただき、本当に有り難い限りです。また、自治会長からは、女性に対して9人制バレーボールを実施することも良いのではないかと言われていました。

 地域コミュニティを盛り上げる為に何が必要であるか、今後とも自治会に所属する一人として考えて行きたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日本日は国立市農業... | トップ | 3月25日本日は谷保天満宮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一市民)
2012-03-26 15:34:31
ご健闘を祈ります。
返信する
Unknown (一市民)
2012-03-26 15:37:11
ご健闘を祈ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事