石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

3月14日 本日は総務文教委員会を傍聴しました

2023年03月14日 | 国立市議会
 こんにちは、久しぶりに食べた梅干しの酸味に驚いた石井伸之です

 体をアルカリ化する為にも体に良いと言われている梅干しを何気なく口に入れたところ、その酸っぱさに驚きました。

 テレビで外国人の方が、初めて梅干しを食べた時の衝撃を再確認したようです。

 口の中に入れておくのも辛いので、飲み込んだところ、焼け付くような喉の感覚を覚えます

 子どもではありませんが、梅干しはご飯を一緒に少しずつ食べる方が良いと思い出しました。

 それでも梅干しは日本が生み出した健康食品ですので、疲労回復の為にも適量いただきたいと考えています

 さて、本日は午前10時より総務文教委員会を傍聴しました。

 以前は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、議員の傍聴を控えていましたが、これも無事に解禁となりました

 また、マスクの着用も昨日より自己判断となっています。

 それでも当分の間、室内ではマスクを着用したいと考えています

 結果的に総務文教委員会は午後8時に終了となりました。

 明後日には私が所属する福祉保険委員会がありますので、準備をして行きます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日 本日は国立市議... | トップ | 3月15日本日は矢川駅北口... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市議会」カテゴリの最新記事