石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

平成30年元日を青柳稲荷神社境内で迎えました

2018年01月01日 | 青柳若葉会
 こんにちは、毎年元日の午前0時を青柳稲荷神社で迎えている石井伸之です

 ラジオのカウントダウンで、平成30年新年の到来が告げられます


 その瞬間に太鼓が叩かれ、参拝客の行列が動き出しました。




 そして、私達の受付テントに参拝を済まされた方が訪れます

 深々と冷える深夜ということから、熱々のおでんと甘酒が飛ぶように出て行きます。

 甘酒は注文されてから注いでいたのでは間に合わず、ひたすら紙コップに甘酒を注ぎ続けます。

 私は、奉納をいただいた品物や金員を書き出し、その合間にお神酒を注ぎました。

 その間に多くの方より、新年の挨拶をいただき、有り難い限りです



 お焚き上げの周囲には暖を取る方々の輪が出来ています。

 何人もの方より「いよいよ来年は選挙ですね」との言葉をいただきました。

 4年という限られた国立市議会議員としての任期は、残り1年4か月です。

 このように、気にしていただけることに対して、心から感謝したいと思います

 逆にこちらは頑張ろうという気持ちになること間違いありません。

 4年に一度待ち受ける厳しい選挙に向けて、一歩一歩着実な準備を進め、市政発展に向けた国立市の将来像を市民の皆様へお示しできるよう努力致します

 どうか、今年一年間も石井伸之の国立市議会議員日記をご覧いただければ嬉しく思います


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日 本日は青柳若... | トップ | 1月2日 本日は高麗神社を... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一市民)
2018-01-03 08:18:20
新年あけましておめでとうございます。今年も日々の出来事のアップ楽しく拝見させていただきます。
さて、今年は戌年のせいか青柳稲荷、谷保天満宮に犬を連れてきた方が多かったと思います。
さて、来年は統一地方選挙。選挙には日々の地道な行動(駅頭、イベント参加など)がものをいうと思います。
前回の選挙では故佐藤一夫市長のおかげ、勢いで当選された方も多いと思います。あの時の風は今回はありません。なので尚更、日々の活動が大切になってくると思います。永見市長、小田原衆議院議員と連携し市政発展に邁進してください。
体調管理を万全にして、不謹慎な発言、言動に気をつけて活動してください。
微力ながら応援しております。
返信する
一市民さんへ (石井伸之)
2018-01-03 19:13:05
明けましておめでとうございます。また、コメントいただきありがとうございました。

おっしゃる通り、青柳稲荷神社の元旦祭でも犬を連れて来られる方が多かったように感じました。

また、来年4月の統一地方選挙は、国立市長選挙と別日程で行われることから、投票率が低くなることが容易に想像できます。

私自身も佐藤一夫前市長を支える議員という追い風を受けたこともあり、その風が無いという危機感を忘れずに精進せねばなりません。

永見市長と小田原衆議院議員が、国立市政発展に向けて努力されておりますので、市政と国政の連携を密に取れるよう努力します。

本当に残念なことですが、不用意な発言で議員の政治生命が絶たれる現実を目の当たりにしておりますので、一言一言を大切にして行きます。

今後とも石井伸之の国立市議会議員日記を、ご覧いただければ幸いです。
返信する
今年こそ (きりっ)
2018-01-05 16:38:43
小池都知事をどうにかしましょう。

都知事に関する選挙期待してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青柳若葉会」カテゴリの最新記事