石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月31日本日は会派代表者会議を傍聴しました

2006年05月31日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。本日は水曜日ということで朝の市政報告を松嶋議員と行いましたが、いよいよ夏の日差しという感じで、じりじり焼かれているイメージのなかで朝の市政報告を行いました。
 その後午前10時より会派代表者会議があるので、そちらの傍聴に行ってきました。特に出席しなくてはいけないというものではありませんが、市政の最新情報を得ることは重要であると実感しております。
 さらに会派代表者会議終了後、国立2中のサッカー部創設を求める一般質問を予定している大和議員と一般質問内容について打ち合わせを行いました。大和議員は6月6日の午前10時より一般質問を行い、その日の午後3時45分頃に私の一般質問がありますので、大和議員の一般質問と重複しないように、さらに話を膨らませる事ができるよう内容について検討を行いました。
 昨日頭から庭に転落して大きなこぶを額に作ってしまった長女ですが、朝からキティちゃんのDVDを早速おねだりするくらいに、大変元気で特に問題ないようで一安心です。以前、おもちゃの車ごと玄関に転落して痛い思いをしてから、二度とおもちゃの車で玄関にダイブすることはなくなりましたので、庭に向けて二度とダイブすることはないと思いますが、最初に家内から話を聞かされたときには、青くなってしまいました。歩けるようになると、目が離せないということについて、身を持って知らされました。
 夕方からは、国立南ゴルフセンターで練習を行ったところ、丁度消防団第一分団の分団長が、練習していましたので、横目でドライバーの打球を見ると、相変わらず素晴らしい打球が天井のネットに突き刺さっていました。どうも、私のドライバーでは200~220ヤードが精一杯なので、分団長のスイングから様々なことを教えていただきました。その中で一番印象的なのは、以前副分団長のスイングを見たときと同様にやっぱり、体の回転がスムーズで体全体を使った大きなスイングをしております。別に、手を返すタイミングや体重移動を細かく考えるよりも、大きいスイングをして、左足を崩さずにしっかり振り抜く方がよっぽど上達すると教えていただきました。しかし、完全にマスターするには1万発は打ち込まないと体で覚えるのは難しいそうです。なんといっても驚いたのは、目を閉じてスイングしてもほぼ完璧な打球を打ち出していました。
 こういった先輩方に教えていただけるので、初めて1年の初心者でもこうやって、なんとか迷惑をかけずにラウンドできるようになりました。100を常に切れるくらいの実力を得られるように今後とも、国立南ゴルフセンターのお世話になりたいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日本日は議会運営委... | トップ | 6月1日本日は市役所で矢川駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事