石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月17日 本日は自民党三議連夏期研修会に出席しました

2018年07月17日 | 自由民主党
こんにちは、自民党所属国立市議会議員の石井伸之です

本日は、午前10時より会派代表者会議、午後4時より自民党三議連研修会、午後6時からは体育協会常任理事会、午後7時からは体育協会理事会に出席して一日が終わりました。

会派代表者会議では、10月上旬に行う決算特別委員会について、議員研修について、大阪府の地震と西日本豪雨災害義援金について協議しました

午後4時からは、立川グランドホテルにて、自民党三議連研修会に出席しました。




講師には宮川典子衆議院議員をお招きして、LGBTについて詳しい情報をいただきました

正直なところ難しいテーマであることは間違いありません。

宮川議員からは、具体例を示す中で、現実的に困っている部分へ配慮する為にも、お互いの理解が重要とのことです。

その為にも自民党として性的指向・性自認の多様なあり方を受容する社会を目指すためのわが党の基本的な考え方を取りまとめております。←自民党の関連サイトに飛びますので、是非ともご覧ください。

 そして、自民党ではLGBT理解増進法案をとりまとめ、国会で審議中です

 私自身もこの点は学んでいきたいと思います。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日 国立市における... | トップ | 7月18日 本日はヤフー本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元 自民支持)
2018-07-20 15:29:22
今日の内容とは無関係ですが、数年前に導入が済んでいて良かったです。

実は導入時が一番多額ですが、その後も電気代等の維持費・修繕費・更新時もそれなりの負担が有る事を忘れてはいけません(当たり前の事だと考えている位の方が幸せの様な感じもしますが・・・)

本当は、補正予算で何とかする・何とかして、というのは最後の手段で、苦しい所を何とかやり繰りして済ませていなければいけないという感じもしますが、義務教育という事で訴えられた場合の事を想定すると悩ましい・同情する部分も有ります・・・

自民、学校にエアコン設置要望=猛暑の熱中症対策で

7/20(金) 14:54配信   時事通信

 自民党の学校耐震化・施設整備等促進議連(会長・河村建夫衆院議員)は20日、安倍晋三首相を首相官邸に訪ね、熱中症で愛知県の男子小学生が亡くなったことを受け、全国の学校でエアコンの設置を急ぐよう要望した。

 首相は「子どもたちの命と安全を守るのは私の責務だ」と応じ、補正予算編成も視野に財政措置を検討する考えを示した。
返信する
Unknown (元自民支持)
2018-07-20 15:37:03
(本日の内容と無関係ですが)先ずは数年前に導入が済んでいて良かったです。

本当は、何とかやり繰りして導入を済ませていなければならなかったというのが多分一般論だと思いますが、中々そうも行かない自治体も多いのが現実の様です・・・

自民、学校にエアコン設置要望=猛暑の熱中症対策で
       7/20(金) 14:54配信 時事通信

 自民党の学校耐震化・施設整備等促進議連(会長・河村建夫衆院議員)は20日、安倍晋三首相を首相官邸に訪ね、熱中症で愛知県の男子小学生が亡くなったことを受け、全国の学校でエアコンの設置を急ぐよう要望した。

 首相は「子どもたちの命と安全を守るのは私の責務だ」と応じ、補正予算編成も視野に財政措置を検討する考えを示した。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事