石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

9月12日 本日は青柳祭りの準備を行いました

2015年09月12日 | Weblog
 こんにちは、青柳祭りを主催する青柳若葉会総務役員の石井伸之です

 青柳若葉会の中で、総務役員がどういったポジションかというと、一言で言えば事務局長的な役割です

 幾ら任意団体とは言え、青柳地域最大のお祭りである青柳祭りの大切なポジションを任せていただいているというのは嬉しく思います。

 その中で最も重要なのは、お祭りが順調に進むよう、品物を手配し、様々な役割をお願いすることに尽きます

 良く考えてみると、現場監督と同じ役割であることが分かります。

 本日は午前9時より、青柳稲荷神社にて、明日巡行する山車の飾り付け、神輿の組み立て、万灯の飾り付けなどを行いました。

 素晴らしい天気となっており、数日前の台風通過がずれていればと思うと、ゾッとします。

 9時から正午にかけて、青柳石田地域を山車神輿が巡行し、午後からは青柳稲荷神社で出店の販売、太鼓やお囃子の演技披露があります

 多くの方に集まっていただけるようお願い致します。
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日 本日は福祉保険... | トップ | 9月13日本日は青柳祭りが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事