石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

12月18日 国立市長選挙が告示されました

2016年12月18日 | 国立市長選挙
 こんにちは、平成11年の国立市長選挙以来、6回目の国立市長選挙に関わる石井伸之です

 11月16日に故佐藤一夫国立市長が御逝去されたことにより、50日以内に市長選挙が行われます。

 ちなみに、11月16日からの50日後は平成29年1月5日ということから、本来であれば1月1日の元日が50日以内にある最後の日曜日です

 さすがに、選挙管理委員会も元日選挙は投票率や人件費の関係から取り止め、一週間早めたのではないでしょうか?

 そして、本日、国立市長選挙告示日を迎えました


 午前10時より永見かずお選挙事務所において出陣式が行われます。


 松本洋平衆議院議員です。


 スペシャルな来賓として、東京第18選挙区選出の衆議院議員土屋正忠衆議院議員が来られていました

 土屋議員からは、行政の畑を歩んで来た「永見かずお」氏が政治家への道を歩もうとしていることに対して、困惑しているであろう奥様へ優しい気遣いをされていました。

 政治家の妻となる事に対する不安を解きほぐす、慈愛に満ちた言葉は、なかなか聞くことは出来ません

 市職員から市議、市長を経て衆議院議員という様々な経験に裏打ちされた重みと深みが溢れていました。

 男性の政治家にとって、家内へ大変な迷惑を掛けることは間違いありません

 その点はしっかりと心に受け止めて活動をして行きたいと考えています。


 高椙健一都議会議員です。



 永見かずお市長候補です。

 その後は、国立駅南口ロータリーでの街頭演説を行い、私は永見市長候補を応援する「安心と文化を育む会」の車両に乗り込み宣伝活動を行いました

 夜には憩いの広場にて、出初式に向けた消防操法訓練を行い、一日が終わりました。 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日 本日は『永見... | トップ | 12月19日 明日12月2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-19 15:22:08
まあ、お爺ちゃん陣営としては、少しでも早く選挙をして、どさくさで決めてしまいたいというのもあったでしょうな。
返信する
Unknownさんへ (一市民)
2016-12-26 00:49:35
こんばんわ。言うこともわかりますが選挙は結果が全てなんで。。。
ネット上ではいろいろな方がご覧になっているので言葉じりが人によっては悪印象を与えてしまう場合があります。
返信する
お正月は流石に (Unknown氏へ)
2016-12-26 01:21:50
選挙はないと思ってましたよ。それでもなんでも官邸団みたいに、「お正月だろうと打倒XX政権(中野の駅でみた新左翼の方はいまだに沖縄奪還した佐藤政権の件でいらついてるらしいが)」の方々みたいにデモしたり、防衛省前、議員会館前で「沖縄を返せなどの歌」を歌ったりして、抗議する方みたいに選挙をしてたら流石に常識を考えてないと思われますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-26 15:59:18
まあ、ごみの有料化を決めるのもドサクサだったからな。あれは見事な早業だったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市長選挙」カテゴリの最新記事