石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月28日本日はとある公共住宅の家賃値下げについて打ち合わせを行いました

2014年07月28日 | Weblog
 こんにちは、国立市議会議員三期目の石井伸之です

 本日は午前10時より三田事務所において、とある公共住宅の家賃値下げについて打ち合わせを行いました

 家賃値下げというと、泉地域にある都民住宅の家賃が建設当初は14万円余りでしたが、半数近くが空き家だったそうです。

 そこで当時の自治会長さんが、大変熱心に家賃引き下げを東京都へ訴えた結果、徐々に家賃引き下げが行われました

 最終的には、家賃が6万円台となると殆どの空き家が埋まったという話を聞いております。

 東京都民の貴重な財産ですから、空き家のままで置いておくよりも、家賃を引き下げして、満室にすべきではないでしょうか?

 周辺の住居家賃と比較する中で、粘り強く訴えたいと思います。

 話は変わりますが、谷保駅エレベーター設置工事が順調に進んでおり、上り線川崎方面側ホームの階段が解体されております。

 工事中は利用される方々にご迷惑をお掛けしますが、ご容赦の程よろしくお願い致します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日本日は青柳稲荷神... | トップ | 7月29日本日は被災地職員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事