石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

11月17日 本日は一般質問通告文書を提出した後に、自衛隊募集相談員委嘱式に出席しました

2023年11月17日 | 自衛隊
 こんにちは、自衛隊の活動を応援したいと考えている石井伸之です

 本日は、一般質問通告文書を提出した後に、自衛隊募集相談員委嘱式に出席しました。

 自衛隊募集相談員とは、自衛隊入隊希望者に対する情報提供、自治体との橋渡し、様々な広報宣伝活動、入隊予定者への支援を行います。

 自衛隊の方々と意見交換をする中で、どの分野もそうですが、人材募集は困難な状況だそうです

 特に自衛隊というのは特別な接点が無ければ、職業選択の一つに浮上しないとの話がありました。

 そういった中で、看板の設置やSNSでの宣伝、防災訓練への派遣依頼によって、自衛隊を身近な存在に感じていただくことが重要とのことです。

 また、自衛隊では特殊車両の運転免許など、様々な資格が取得できるということからも、他の職業へ転職する上でのステップとして活用いただくことも宣伝して欲しいとの話がありました

 自衛隊募集相談員として今後2年間も活動して行きますので、自衛隊入隊希望に関する情報がありましたら、どうぞよろしくお願い致します

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日 本日は第14... | トップ | 11月18日 本日は国立あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自衛隊」カテゴリの最新記事