石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

6月16日 本日は建設環境委員会の傍聴、立川法人会での表彰を受けた後、ウオーキング実行委員会、踊りの練習を行い一日が終わりました

2023年06月16日 | 国立市体育協会
 こんにちは、徐々にコロナ後の日常が戻って来たように感じている石井伸之です

 本日は、大谷議員が委員長を務め、青木健議員が委員を務める建設環境委員会が午前10時より行われました。

 陳情6号や市長提出議案の審査状況を傍聴した後、立川にあるホテルエミシアに向かいました

 ホテルエミシアでは、立川法人会の総会に先立ち各種表彰が行われます。

 大変恐縮ですが、私は国立市内6年生を対象に行われる租税教室の講師及びアシスタントを務めたことから、認定書をいただきました

 昨年初めて租税教室の講師にデビューしたばかりですが、こうやって表彰していただくというのは嬉しいものです。

 今年は国立市議会議員選挙の関係から、租税教室の講師を務めることは出来ませんでした

 来年は時間を調整する中で、租税教室の講師として小学校の教壇に登壇したいものです。

 その後は、くにたち総合体育館2階会議室に向かい、第33回くにたちウオーキング第一回実行委員会に出席しました

 私は体育協会事業部長として、実行委員会の具体的な事業内容を事業部員の皆様と一緒に検討協議します。

 今回は3年前と同様に武蔵国分寺公園から黒鐘公園に向かうコースを検討しています

 来現中旬にコースの実踏を行う中で、コースの詳細や交通整理及び矢印の配置を検討する予定です。

 10月9日に行う、第33回くにたちウオーキングが素晴らしいイベントとなるよう、準備を進めて行きます

 その後は、青柳福祉センターで青柳すずめ会における踊りの練習を行い一日が終わりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日 本日は総務文教... | トップ | 6月17日 青柳自治会役員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市体育協会」カテゴリの最新記事