石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月17日 昨日より衆議院議員選挙の区割りが変更となりました

2017年07月17日 | Weblog
 こんにちは、都議会議員選挙が終了して2週間経過しました

 9日間の厳しい選挙が終わり、次の大きな選挙は総選挙となることは、ほぼ確実です。

 前回の第47回衆議院議員選挙は、平成26年12月14日投開票で行われました。

 ということで、残り任期は約1年半を切っています。

 昨日行われた谷保天満宮での盆踊りでも衆議院選挙区区割り変更に伴う、新たな衆議院議員が挨拶に来ていました。

 国立市は東京第21選挙区へ移行することになり、自民党の選挙区支部長は小田原潔衆議院議員となります

 正直なところ、平成15年より苦楽を共にしてきた、松本洋平衆議院議員と離れるのは惜別の念に駆られる、非常に辛いものがあります。

 人口比率を基本とした選挙制度の変更ですから、受け入れるしかないと頭では分かっていますが、心の奥底まで理解を進めるには時間がかかりそうです。 

 当時は落下傘候補であった松本洋平衆議院議員が、この地に根付く為、様々な形で支援すると共に、当選後は地域の様々な課題解決をお願いし、大変丁寧な対応をしていただきました。

 今もなお、現在進行形で松本洋平衆議院議員の政策秘書へ難しい案件を依頼しています。

 本日からは、しっかりと切り替えて小田原潔衆議院議員の次期衆議院議員選挙当選に向けて、支援の輪を広げて行きます。

 写真は、先日家族でくら寿司へ行った時のものです

 シャリカレーパン以来のヒット作に当たりました。

 ずばり『魚介ユッケ』でしょう!

 ネットで確認すると『海鮮ユッケ』の名称で出ている店もあり、お試し期間中の感があります。

 石澤ドレッシングが程よく湿された皿の上に、マグロの刺身と温泉卵にトッピングのネギが少量まぶされているというシンプルな出来栄えです。

 程よく和える中で、一口頬張ると・・・・・・・・

 温泉卵の濃厚な旨味を、石澤ドレッシングの爽やかな酸味とサッパリとした旨味が相乗効果でマグロを包み込み、得も言われぬ上手さとはこのことです

 噛みしめるたびに、ネギの辛味や苦味、独特の風味がアクセントとなっており、旨味を倍増させます。

 これで一皿100円という、抜群のコストパフォーマンスとなっています。

 心の中で「う・ま・い・ぞー」と叫ぶほどの美味しさです
 
 是非一度ご賞味ください。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日 本日は消防団に... | トップ | 7月18日 本日は福祉保険... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更挨拶にいらっしゃっても…。 (二市民)
2017-07-19 08:32:59
早くから国立入りして精力的に活動している長島氏に比べて「どちら様ですか?」感がハンパないんですが…。

長島氏の方は現時点で次回選挙は小選挙区一本勝負ですから真剣です。一方の小田原先生、比例との重複だからと高をくくっていると、落下傘は逆風に煽られると危険ですよ。

そういう時は石井先生、もっと国立のイベントとか紹介して小田原先生にもっとお越し頂かないと。
返信する
同感です。 (三市民)
2017-07-19 19:27:16
二市民さんに同感です。今のままでは保守色の強い長島氏に負けます。もともと、立川では長島氏は人気があると聞きました。小田原氏は見た目もすらりとし過ぎていて泥臭くありません。もっともっと、それこそここで各地域の盆踊りに顔を出し顔と名前を覚えてもらわなければならないでしょう。今のままでは自民党員の私でさえ長島氏に親近感を覚え投票してしまうでしょう。
返信する
だから石井先生ヤバイって!くら寿司行ってるバヤイじゃないって! (二市民)
2017-07-21 21:56:05
三市民さん、ご共感ありがとうございます。

私の周りで小田原先生を知っているか聞いてみたところ、「あの元気って名前の人?」ってそれは立川市議の江口先生でしょ!! 立川市内のポスターに一緒に出ているものだから完全に混同されてますよ!あと「小笠原さん?」と間違えた人もいました(誰やねん)。

前回の選挙だって結構票が拮抗してましたよね?(だから惜敗率が高まり長島氏も比例復活に)今回区割りも変わった上に、18〜19歳有権者も加わりますから予断を許しませんよ。

とりあえず、23日のまと火には当然いらっしゃるんですよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事