めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

ボクは坊さん。(白川 密成)

2015-11-15 21:33:47 | 本(普通) か・さ行の作者

実は、映画 の方を先に観てしまったのでして…
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
それから、原作 を読んだ… ということで、順番がちょっと逆になってしまったのですが-----
(そもそも、原作は2010年に刊行されていたのでした…(驚))

ひとこと! 感想っ。

映画は、大変 よーーーく創られています(!) デスよ!
イッセイ尾形さん然り、
俳優さん陣も (伊藤くんも濱田くんも)、エピソードも 構成も すごく良かったんだなぁ…
と 。。。

映画単独では、 正直なところ “んーー、 まぁ… まずまず。 ”位の感想でしたが、
本読んだら、映画の評価が 上がりました。(笑)

京子ちゃんのエピソードなど、いかにも 「映画用」の要素も さすがーー(!) と素直に思ったし。
「お山」(=高野山)の3人組+ほのかちゃん のネタなども…、映画化ならではの 面白い部分だったし♪

一方、かなり かなーーり、忠実に原作が 映画に盛り込まれているんだわ~~(!)
と感心した部分もアリ。
あの(!) 玄関に建立(?)した クマさんとか…
d( ̄(エ) ̄d)☆

他にも、スクリーンで観たものらしきものが お寺さんのHP にも写っていました。

今後とも、栄福寺さんのご繁栄をお祈り申し上げます。
合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらい泣き(冲方 丁) | トップ | ぼくらはみんな、ここにいる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(普通) か・さ行の作者」カテゴリの最新記事