めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

緋色のメス <上><下>(大鐘 稔彦)

2020-03-13 22:19:08 | 本(よかった!) あ行の作者
 

やややややや・・・
もぅ、もぅ(!) サイコーでしたよ。
こちらこちら

なんせ、入院初日にして、「あっ!!」ッという間に、上下巻読み終わっちゃったほど、夢中になってしまった 。。。
あれまーーー(焦)っと、先行きの危機感覚え、犬顔ダンナに本のおかわりを指令。(爆)
いやはや、ほんと、臨場感も手伝って のめり込むのめり込む・・・
(まぁ、初日だったしな~~♪)

ワタクシめ、てっきり… 当間センセイや矢野センセイ(= いわゆる こちら)が登場するのかと思っておりました 。。
が、違った。
全くの別のストーリー。
だけど、今作は ナースの視点からの 純粋ではない、言ってみれば かなり危ういアバンチュール(爆)。
そーよ。
大鐘センセイ、美化して清らか風にお書きになっているけど、なんの なんの…
ゴリゴリの不倫、禁じられた恋が蒔いた、平和な家庭へのメス、ってトコでしょうか~~。

まぁ、冷静に見ると、志津は勝手よ。それこそ、けしからん。(喝)
でもですねーーー
わかっちゃぁいるんですけど…
世間の道理に反してはいるんですけど…
こーゆー点を差し引いても、おもしろいもの(=本)は おもしろい。

はい。
大鐘センセイ、とても とても 面白かったです!!
おかげさまで、初日は、全く 他の余計なことを考える余地なく、この本にのめり込みました。
実にめでたし。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶望スクール 池袋ウエストゲ... | トップ | ぼくは勉強ができない(山田 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(よかった!) あ行の作者」カテゴリの最新記事