めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

Story Seller 3(新潮社ストーリーセラー編集部)

2013-02-15 22:06:07 | 本(普通) か・さ行の作者

ストーリーセラーは、 に続いての、今回は こちら です。

感想としましては、・・・・
1,2 同様でして…、いわゆる「フツー」ですが、意外に良かった作品も。

実は、ワタクシ→ K.Mさん が大嫌いでして… (▼へ▼)
売れっ子作家さんであるにもかかわらず、最近では プッツリと読んでいなかったのです。

が、
が、が、が、がーーー ?! ・・・
今回の「楽園」は、なかなか良くて、ちょっと自分でもビックリしました。


それから、今回の目玉は、なんと言っても さだまさしさんではないでしょうか。
「片恋」→ 今回1番気に入りました。
シンガーソングライターさんとは言え、なんだか 小説家でも成功しそうな才能を
感じさせる作品です。

種を明かせば、ストーカーという問題を抱えていたものの、
南ちゃんの 心理の変化がよく描かれていて、読みながら “あ~、なんとなくわかるかも” と共感させられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海賊とよばれた男(百田 尚樹) | トップ | ツナグ(辻村 美月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(普通) か・さ行の作者」カテゴリの最新記事