めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

ウドウロク(有働 由美子)

2015-11-27 22:30:58 | 本(うーん…) あ行の作者

お馴染み 有働アナの エッセイ集 = “有働録” とのことです♪
ということで、NHKを代表する 才覚に恵まれ、高嶺の花の代名詞の “有働チャン”。
しかし、そんなすごいおかたなのに、てんでハナにかけず気さくなお人柄ゆえ、あの誰にでも愛される NHKの顔(!) なのだということがよくわかるエピソードが綴られています。

あんなに、さり気なくタレント司会のフォローも行いながら、大役を果たした紅白の司会が 実は神経すり減らして ドキドキの極致だった… とか・・
(しかし、ウドウchan また今年の紅白もまた! がんばれ~~!!)

明るい等身大のエピソードの中で、大好きなお母さんとの別れの章 --- 「母のこと」
ここには もう1人のウドウchanの本音が綴られていて、ちょっと グッと来ました 。。。

あとは、個人的に共感して もっともっと ウドウchanを応援したくなったこと、
それは、“仕事は 一生懸命やってきました。” と 堂々と書いているところですね。
同感です !!
すごく、 すごく 魅力的です。

自分のことだから いろいろと謙虚に書いているけど…、
ウドウchan、その ま・ん・ま(!)でいいんです。
ごく自然体のウドウchanだからこそ、みんなが 安心してTVを観ていられるし、息の長~~い 愛されアナウンサーなんダ と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京零年(赤川 次郎) | トップ | 土漠の花(月村 了衛) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(うーん…) あ行の作者」カテゴリの最新記事