めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

さいはての彼女(原田 マハ)

2024-01-03 16:27:55 | 本(よかった!) た・な・は行の作者

こんにちは。
なんだか今年は辰が暴れていますね…。
こんなまさか!の幕明け、過去になかったと思うんですが・・・
いずれにしても、沈まれーーーーー!(えいや~!)

と、あしからず話題変えます。
この年末年始の選択本→ 結果的に大勝利!!!
どれもこれもが全て(といっても3冊だけど)とても素敵な本だった。
いいな~~ と思う本に出逢えるのが、本当にラッキーで幸福な私めとしては、実に良い年納め&年明けでした。
では、順次アップの始まり始まりーー♪

さて、年末読んだのが こちらの本
今回は、原田違いのマハ先生の短編集。
       記
1. さいはての彼女
2. 旅をあきらめた友と、その母への手紙
3. 冬空のクレーン
4. 風を止めないで
                以上
リセットストーリーなんですって。
なるほど、確かに。
心が浄化されるような、静かで清らかな「ぁあ…、いいな~。」という感覚に包まれる。。
特に、凪ちゃんと涼香さんの SAIHATE ストーリーが好きだーー!

この本は、年納めにマッチした しっとりと「2023年、ありがとう。」という締めくくりにて。
そして、無意識に選んだ次の本が・・・
これまたすごかった!
(続く) んっふっふっふ~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三千円の使いかた(原田 ひ香) | トップ | チョコレートコスモス(恩田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(よかった!) た・な・は行の作者」カテゴリの最新記事