めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

かがみの弧城(辻村 深月)

2019-06-26 21:42:07 | 本(よかった!) た・な・は行の作者

やっと、やっと(!) 順番がまわってきました。
読みたくて仕方なかった、昨年の 本屋大賞受賞作
辻村センセイ、一昨年は おめでとうございました!! (← 思いっきり過去・・(汗))

納得! ナットク!! 本屋大賞、上等!!!
いやぁ~~~~~、ほんと、まさにまさしく、これ に謳われているとおり!
想定の範囲内で種明かしがされていく展開に乗っかっていたワタクシめ、
最終章で、ほんとにビックリ!!
こりゃー、想定外でした。 感動!!
目から鼻水が… 出そうになるなる 。。。(笑)

どうしてこんなに心を打つ、作品を生み出されるのですか??
辻村センセイってば。
この本は、センセイのお子さんへの とびっきりのプレゼントですね。
いやいや…  お孫さんにも、 はたまたひ孫さんにも… (爆)
本当に、お子さんにとっても お孫さんにとっても、この作品は誇りですね。

1人1人の子達が 1人残らずフォローされている…。
1人1人の子達に、隅々まで目が行き届いている…。
だから、深く心に入ってくるんだよね…。
しっくりくるんだよね。 (うんうん)

辻村センセイ、 本当に本当に ありがとう!!
未来の ひ孫ちゃんに代わって、御礼申し上げまする。(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町ロケット:ヤタガラス(... | トップ | ウェディングプランナー(五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(よかった!) た・な・は行の作者」カテゴリの最新記事