めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

ふむふむ―おしえて、お仕事!―(三浦 しをん)

2015-12-05 22:30:36 | 本(普通) ま・や・ら・わ行の作者

今回の は、三浦センセイ自ら 身体を張って…
各界で活躍されている16人のキラキラ☆woman へのインタビュー記事をまとめた1冊です。

全て 自分の仕事に誇りを持ってイキイキと働いている16人の女性陣なのですが、
三浦センセイが 自ら人選されたのかな… ?!
みなさん、ご自分のポリシーをお持ちで 着々と「その筋」を極めつつ、今なおも前進し続けていらして、とっても とっても素敵です。

また、三浦センセイの取材の語り口調が イイ(!)んですよねぇ~~。
んふふ
( ̄m ̄〃)

(かねてより、エッセイを拝読しながら、図々しくも ワタクシめと感性が 似・て・い・る… と同じニオイを感じていましたが、今回もまた(笑)
もしも、どこかで、ひょっこりご縁があったら、きっとトモダチになれるに違いない(!) と 勝手に思っております…。
なんてたって、この フィーリング・・・(笑))

鎌倉のお土産さんで 三浦センセイがお求めになった、大仏様の福耳ボールペン、かわいい!!
ワタシも 欲しくなっちゃいました。

あとーー、
“職人”という言葉がピッタリとくる、今回の16人の淑女たち。
今の自分に「喝!」を入れるに最適な本です。
ほんと。
トホホ…  
 (;-ω-)ゞ ミチハケワシイガ…

しかし、職人を目指したいです。
がむばらねば!
ね !!
OH  (;´v_v)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝が来る(辻村 美月) | トップ | 朽ちないサクラ(柚月 裕子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(普通) ま・や・ら・わ行の作者」カテゴリの最新記事