島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

稲生岳の紅葉

2008-11-13 13:39:50 | Weblog
今年の紅葉は例年になくキレイなようです。
溶岩ドームの手前に写っているのが「稲生岳」です。
今年は稲生岳も紅葉しています。
いつもは稲生岳はあまり紅葉しないので、落葉樹は少ないのだと思っていました。
こうして紅葉してみて、初めて落葉樹の多さが分かりました。
普賢岳や仁田峠よりも標高が低いので(雲仙の温泉街と同じくらいかな?)、そろそろ見頃だと思うのですが・・・。
眉山も西側斜面は大分色づいてきています。
雨はここのところ降っていないのですが、風が強いので葉が散ってしまわないか心配です。
もう少し冷え込めば、垂木台地周辺でも鮮やかな紅葉が見られそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成新山の初冠雪日を予想し... | トップ | 眉山の紅葉情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事