島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

これな~んだ?

2008-01-30 14:06:10 | 植物
今日の垂木台地は曇り、気温は2度でした。
お昼になっても気温は3度までしか上がっていません。
風はほとんど吹いていませんが、底冷えがします。
野鳥の姿もほとんど見えませんね。
そんな時に園内でちょっと面白いものを見つけました。
「これな~んだ?」
枯れ草のなかからスッくと立ち上がっていました。
ものすごく鋭いトゲがいっぱいついています。
群落は作っていませんが、垂木台地内には何本もあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぞれ交じりの雨 | トップ | Final Answer? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事