梅雨のような雨の天気が続いている、たるき台地です。
本日の午前中は「たるき学習教室~水の工作~」の2回目を実施しました。
たくさんの参加者で、センターは大変賑わいました。
実は工作は1つではありません。
参加者が持参する材料に「500㎖ペットボトル3本」と記載しております。
水時計に2本のペットボトルを使います。
また、水時計を子供たちが作るのに約1時間10分から20分くらいかかります。
余った1本のペットボトルと時間を使って、もう一作品作っています。
大したものではありませんが、夏休みの終わりまで正体は隠したいと思います。(参加した人だけがその正体を知れます。)
表紙の写真ですが、最後にアンケートを子供たちに書いてもらっている時に撮影しました。
一番手前の男の子の目線が面白くて。w
本日の午前中は「たるき学習教室~水の工作~」の2回目を実施しました。
たくさんの参加者で、センターは大変賑わいました。
実は工作は1つではありません。
参加者が持参する材料に「500㎖ペットボトル3本」と記載しております。
水時計に2本のペットボトルを使います。
また、水時計を子供たちが作るのに約1時間10分から20分くらいかかります。
余った1本のペットボトルと時間を使って、もう一作品作っています。
大したものではありませんが、夏休みの終わりまで正体は隠したいと思います。(参加した人だけがその正体を知れます。)
表紙の写真ですが、最後にアンケートを子供たちに書いてもらっている時に撮影しました。
一番手前の男の子の目線が面白くて。w