島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

本日の平成新山と注意事項

2012-06-14 13:51:34 | 平成新山
いよいよストックしていたネタが尽きました。
そんな時は原点の「平成新山」の画像です。
梅雨の晴れ間なのか、実はまだ梅雨入りしていないのか、度々晴れる島原半島です。
おかげで夏イベントに向けての試作実験を繰り返し行えています。
今年は「熱」をテーマにしたものを考えているのですが、なかなか上手くいきません。
自分の手際が悪いのか、本に書いてあるのがデタラメか!?
試行錯誤を繰り返す日々がまだ続きそうです。
さて、ちょっとした注意事項です。
昨日、閉館のため駐車場のゲートを閉めに行った時のこと、“マムシ”に遭遇しました。
お互い出合い頭だったため、非常にビックリしました。
すぐにマムシの方から逃げてくれましたが、こちらが気付かずに踏みつけていたらと思うと・・・。
園内、少し草がのびていますから、園内を散策する際は間違って踏まないようにお気をつけください。
垂木台地で遭遇するのは初めてで、それだけ餌になる生物が増えている、自然が回復しているんだなあーと思いたいのですが、複雑です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wooly bear | トップ | チョウ2種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成新山」カテゴリの最新記事