島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

口之津港と山田右衛門作2

2012-09-12 18:16:48 | イベント
さて、原城文化センターを後にし、口之津町の開田公園で昼食を摂りました。
前述のとおり、史跡「南蛮船来航の地」で記念撮影を行い、眞乗寺というお寺へ向かいました。

こちらのお墓は、ピーター・ホルストローム船長さんのお墓です。
ピーターさんは、スウェーデン生まれで、三井物産社船の船長を務めた方です。
んん~やはり「人物」のカテゴリーが必要だな~。
詳しい解説は「人物」カテゴリーを作った時にアップすることにして、簡単に言えば、口之津港の発展に尽力した方です(すっごい簡単だなw)。
そして、このお墓の横を通り抜けると、

史跡「山田右衛門作住居跡」に着きました。
以前(2011年2月17日更新記事)この場所に来た時は、正確な場所が分からなかったので、与茂作川(よもさくがわ)に沿って、ぐるっと遠回りして探しました。
まさかこんな近道があったなんて・・・。
山田右衛門作さんについても更新しないといけませんね。
しかしその時の画像はどうしましょう、イメージ図を描くか?w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口之津港と山田右衛門作1 | トップ | 口之津港と山田右衛門作3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事