島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

雲仙温泉観光協会

2015-03-04 13:41:26 | 観光・施設
気付けば昨日は「ひな祭り」だったのですね。
折角の休日でしたが、生憎の雨で丸一日潰してしまいました。
休みの日1日だけ雨降るってあんまりです。
さて、少しだけ雲仙地獄から離れます。
表紙の写真は雲仙温泉街にある「雲仙温泉観光協会」の建物です。
雲仙で観光に迷ったら、まずここを訪れてください。
雲仙で宿泊に困ったら、まずここを訪れてください。
私達でもある程度の観光の案内は出来ますが、『餅は餅屋』の言葉どおり、専門に任せた方が無難です。
私達は宿泊機関とそこまで深い繋がりがあるわけではないので、宿泊先の斡旋は出来ません。
雲仙の建物は赤い屋根に白い壁と、外観が統一されていますが、この三角屋根2つが連なった姿は独特です。
入口にはゴルフボールをくわえたカラスの石像があったりします。(観光協会の方に聞いてみると面白い話が聞けます。)
以下に観光協会のホームページにリンクを貼っておきます。
雲仙温泉観光協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲仙地獄-地熱 | トップ | 眉山登山会61 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光・施設」カテゴリの最新記事