島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

島原半島よかとこ歩き隊に参加して来ました。

2012-11-17 13:12:57 | イベント
カテゴリーはイベントですが、当センターのイベントではありません。
今週の日曜日、雲仙諏訪の池ビジターセンター主催のイベント「島原半島よかとこ歩き隊~原田館長と歩く口之津港周辺~」に参加者として参加してきました。
11日は、別件の私用があって事前に休みを取っていたのですが、キャンセルになってしまい、「日曜日に一人で暇をもてあそぶな~」と思っていた所、イベント開催を聞きつけ急遽参加させていただきました。
9月に「口之津港開港450周年~口之津港と山田右衛門作~」を当センターで開催したばかりですが、その時は私一人で後ろの方から参加者の安全配慮を行っていたため、ほとんど館長さんの話を聞けず。
再度聞き直すと、やはり聞き落としていたこともありましたが、今回は参加者として十分お話を楽しめました。
詳しいイベントの内容は、雲仙諏訪の池ビジターセンターのブログにアップされています(11月11日記事)ので、そちらもご覧下さい。
雲仙諏訪の池ビジターセンターブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと近くまで | トップ | 取り急ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事