島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

本日の平成新山

2012-01-13 10:51:08 | 平成新山
「雪の朝」とどっちのタイトルにするか、悩みました。
そうでもないので、こっちにしました。
今朝起きて、窓の外を見ると白く雪化粧しているのでビックリしました。(雲仙での話)
冬だから寒いのは当たり前ですが、正直夕べは雪が降るほどの寒さは感じませんでした。
起きてからも割りとすんなり床を離れられたので、あまり寒くなかったのだと思います。
まさか、雪が積もるほど降っていたなんて・・・。
道路はまったく大丈夫でした。
スノータイヤ・チェーン規制も出ていませんので、雲仙までならノーマルでも登れると思います。
仁田峠は積雪のため通行止めになっていましたが。
垂木台地は影にうっすらと雪が残る程度でほとんど見られません。
しかし、今年は全山が真っ白になるってことがないな~。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣で巡り、その3 | トップ | 初詣で巡り、その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成新山」カテゴリの最新記事