島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

普賢岳新ルート巡視

2019-03-02 13:09:49 | 雑談・その他
明日開催予定の「吾妻岳登山会」ですが、雨天予報のため中止します。
さて、昨日ブログの更新が出来なかったのですが、その理由は普賢岳の新ルート巡視に出掛けていたからです。
朝、出勤して「今日行ってこい」と言われました。
まあ、準備さえ整えば何時だって山には行けます。w
天気も良かったので、妙見岳まではハイキング気分でした。(表紙写真)
気温も高かったので、汗もかき始め、上着を脱いで登っていました。

ところが立岩の峰辺りに着くと怪しい雲が漂い始め、気温がぐんぐんと下がっていきました。

さらに霧氷沢にはまだ雪が残っているじゃありませんか。
普賢岳の山頂で昼食を摂っている時には、もう寒くてじっとしていられません。
脱いでいた上着も着ましたが、汗で濡れた肌着が体温を奪って行きます。
急いで下山してきました。
まだ山の上は冬でしたね。^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松坂 | トップ | 吾妻岳下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事