まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

はるみの家めしグルメ料理  築地の場内の生本マグロの中落ちとアボカドの月見盛り

2007-10-01 08:47:08 | Weblog

    ( 生本マグロの中落ちとアボカドの月見盛り )

  

  出汁とりに、使っている常備の、
  利尻昆布が、無くなってきたので、
  久し振りに、築地に買出しに行きました。
  場内を回りましたら、あるマグロの仲卸屋で、
  美味しいそうな、生の本マグロの中落ちが、
  お買得の価格で売っていましたので、すぐに買いました。
  アナゴなどその他2~3品買い、築地場外に向かい、
  利尻昆布と若布を買い動いたので、
  小腹が空きましたので、
  築地の買い物のシメに、井上のラーメンをすすりまして、
  お腹が満ち足りて満足して帰って来ました。

  マグロの中落ちは、少し大きいので、
  食べやすい大きさに切り、
  アボカドは皮を剥き、細かく切る、
  胡瓜は2cmの長さのせん切りにする、
  貝割菜も2cmぐらいに切る、
  大葉も細かくきざむ、

  器にセルクルなどの型を置き、
  切った貝割菜を敷き、
  マグロを並び入れ、
  刻んだ胡瓜を敷き、
  又マグロを並び入れ、
  刻んだ大葉を敷き、
  切ったアボカドを盛り、
  秋なのでウズラ玉子を落として月見にしました

  
  


  
  
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。