まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

まえかわはるみの家ごはん   鶏手羽先のブルーベリーソース

2012-08-13 09:00:55 | Weblog

          ( 鶏手羽先のブルーベリーソース )

    

    懇意にしていただいている。焼津市の篤農家の御人様から、
    今年も美味しいブルーベリーが、沢山送られて来ました。
    先ずは生で、そのままいただきまして、半分は冷凍にしました。

    鶏手羽先を塩コショウしてソテーをして取出し、
    手羽先の焼き汁にブルーベリー入れ煮て、
    好みの味の、ブルーベリーのソースを作り、
    盛り付けた手羽先の上にかける。
    甘酸っぱいブルーベリーのソースと、
    ソテーした鶏手羽先によく絡み、美味しくいただきました。
    

    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏肉のブルーベリーソース (まさこM)
2012-08-15 14:05:13
ブルーベリーソースの作り方がよくわかりますいた。
簡単で美味しいですね。
お菓子にもゆるいジャムを作っておくと便利と思います.
返信する
ブルーベリーソース (まえかわはるみ)
2012-08-16 08:33:40
 まさこM様 コメントありがとうございます。
 
 次回は、鴨肉とブルーベリーソースを試したいと、
 思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。