まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

はるみの家グルメ料理   秋田の根曲がり竹と鴨肉のホオ葉みそ焼き

2006-07-05 14:00:43 | Weblog

       ( 根曲がり竹と鴨肉のホオ葉みそ焼き )

 

  秋田の大曲から到来の、根曲がり竹と鴨肉でホオ葉みそ焼きにしました。

  ホオ葉とみそと鴨肉が焼けるいい香りが、家に満ちて口福になりました。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオ葉 (MAYU)
2006-07-06 11:58:50
ホオ葉はお近くで手に入るのですか?

どこかで入手されるのでしょうか?

旅行気分なメニューです!
返信する
ホオ葉みそ (家めしグルメはるみ)
2006-07-06 16:36:03
MAYUさん

デパートのみそ売り場などで売ってたり、

東急ハンズなどの食に関係する売り場で、

売っていると思います。

画像のホオ葉は新宿の京王デパートの8階の

食材売り場で購入しました。

ホオ葉みそ焼きは、飛騨高山に行った時に、

初めて食べてみて、みそとネギとホオ葉が焼け

いい香りがして美味かったので、

今では、はるみの家めしの定番の一つです。

ホオ葉みそ焼きにのせる食材は、

みそに合う好みの食材をのせて焼いて食べると

美味いです。 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。