喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

次作のタイトルを考えてみた。

2013-12-20 18:39:15 | カンテツ三宅
鎌塚氏の第三弾が来夏に上演します。

となると気になるのがタイトル「鎌塚氏~」の~の部分です。

共通しているのは六文字の複合動詞(例、「放り投げる」→放る+投げる)というのと鎌塚氏の動作

一弾が花を放り投げて、二弾が鳥の巣をすくい上げた(すくったのはティアラだったけど)

となると今回も彼の動作がキーになるのでは、ということで考えてみました。

しかし複合動詞って多いですねえ、六文字で末尾を「る」で限定してもかなりあったよ。
その中から体の動きがあるものでピックアップ

あ行

鎌塚氏暴れまくる(バカロックの影響か?)

鎌塚氏開け広げる(普通・・でも対象が最後まで分からなそうなのがいいかも

鎌塚氏洗い直す(何かシュール、でも好き)

鎌塚氏歩き回る(いつもだろ)

鎌塚氏折り重ねる(上品な響き)

か行

鎌塚氏崩れ落ちる(無念・・)

鎌塚氏転げ落ちる(バッドエンドその1)

さ行

鎌塚氏すべり落ちる(バッドエンドその2)

た行

鎌塚氏叩きつける(かっこいいー)

鎌塚氏立ちはだかる(ハードボイルド)

な行

鎌塚氏泣き崩れる(可哀想)

鎌塚氏逃げ遅れる(何かヤダ)

鎌塚氏縫い合わせる(絵的に地味だよなあ)

鎌塚氏練り固める(ギッチギチ)


う~んどれもこれもピンとこない、は行から後は特になかったので割愛。「運び上げる」は後ろの動詞が第一弾と被るんでないでしょう。

さて、どんなタイトルが来るのか出演者も楽しみ、堂田夫人+スミ吉は今回も出るのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 濃い顔 | トップ | あのコラボ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンテツ三宅」カテゴリの最新記事