ふんふん、どうも新たなデマの出所は某ブログみたいね。
過去記事読むと彼が亡くなる前は某国グループの事ばっかり書いてて、例の一月のツィートにも触れてない。なのに亡くなってから狂ったように記事を上げて9月なんて三桁になってる。
春馬君のファンって意外にこういう人が多くて亡くなってから離れたのを後悔しているというかその罪悪感を正義の炎に変えて自分を守ってるように見えるんですよ。もちろん彼を受け止めて冷静に見つめてる人も多いけどね。
私みたいに新参者が彼を語ると古参から否定されがちなんだけど、今度の事で憤ってる古参は新参者とあまり変わらないような気がします。
そもそも内容は全く信憑性が無くて大手プロが制作を兼ねることも知らないし、「逃げ道が亡くなった」と言ったのは確か闘病していた某若手俳優ですよね、ブログで書いてたのは「逃げ道を塞がれたのではないか」って言う疑問ですよ。すごく曖昧でしたそこまで深い関係でもなさそうだったし断定してません。大河の話もツイッター情報を鵜呑みにしてるだけで妄想と憶測に他ならない。独立の年月も全部自分の想像に過ぎない。
気付いてあげられなかったという罪悪感や後悔はファンだけじゃなく彼の周りにいた人が皆感じてる事。だからこそ彼の思いを尊重して語らないんじゃないだろうか。
追記(2022年5月現在)
このDさんのブログも悪質だったなあ、何の証拠もないのに独立だの冷遇だのツイッターで彼女のブログがリンクされる率の多い事ったら、気になって観覧したけど憶測ばかりで信憑性はなにもないし、古参でも以前のファンだから説得力もなにもなかった。なのに鵜呑みにしてる人が多かったし呆れたわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます